このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

シミ取り ピコスポットが効果なかった… ルビーレーザーを試してみた結果①

ルビーレーザーを当てられてきた!

この夏真っただ中にシミ取りレーザーをやってもらいに行ってきました!

できれば冬がおすすめです…

 

その結果を書いていこうと思っております。

 

 

 

 

ルビーレーザーを試すことになったワケ

 

先日↓こちらにも書きましたが、

napano.hatenablog.com

 

2022年の6月くらいから1年ちょっとの歳月をかけ、

ピコスポットからのピコトーニングの施術を受けておりました。

まずは各施術の説明からしていきます。

 

ピコスポットとは

ピコスポットは、顔や体の気になるシミをピンポイントで除去する治療法。 薄いシミ、そばかす、後天性真皮メラノサイトーシスなど、顔や体の気になるシミを治療でき、 従来のレーザーよりダウンタイムが短く、肌ダメージも少なくなった。

 

ピコトーニングとは

ピコトーニングとは、ピコ秒(1兆分の1秒)という短時間でレーザーを照射し、皮膚のメラニン色素を減少させる治療法。 低出力のレーザーをシャワーのように優しく肌に照射することで、シミやくすみの改善、従来のレーザー治療では難しかった肝斑にも効果が期待できる。

 

 

ピコレーザーとルビーレーザーの違い

簡単に私が受けたピコレーザーとルビーレーザーの違いをまとめた表を作成しましたのでご覧ください。

あくまで私自身の効果や、その時時点の値段です。

ルビーレーザーとピコレーザーの違い

 

ピコレーザーの効果

これが私にはまったく実感がありませんでした。

そもそも私の調べ不足も原因だと思いますが…

ピコスポット+トーニング(10回)

モニター価格で13万以上…

そして1年クリニックに通った費用(交通費12,000円くらい)と時間。

痛出です。

 

 

施術結果比較写真↓

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか…

私的にはシミが終わった頃には全部なくなって、

お肌のトーンも上がって

なんて思っていたのですが…

トーンあがってますかね…???

 

施術後のクリニックのカウンセリングでこんなことを言われました。

 

カウンセラー「ピコスポット+トーニングをやられた感想はいかがでしょうか。トーニングの延長などいかがいたしますか?」

「私には効果は感じられなかったです…このまま続けても私の肌には合わないのかなって思ってます。」

カウンセラー「一見、変わってないように見えても肌のトーンアップは確実にしていますし、シミが減ったのは実感できなかったかもしれませんが、何よりシミが増えていないということは目に見えないシミの予備軍をトーニングで押さえつけていたというのは確かだと思います!」

「そうかもしれませんね。でも私の当初の希望はシミを予防したり、肌のトーンアップではなく、今あるシミを消したいというのが一番だったので効果は感じられませんでした。別のレーザーを試してみます。」

 

そんなやり取りがあり、ルビーレーザーを試してみることになりました。

 

 

ルビーレーザー施術日の流れ

 

受付

12時からの予約で、初診なので登録などもあるかと思い15分前に到着。

受付で名前を告げて少し入口あたりの椅子で待つように言われる。

その後12時15分頃登録情報の確認、番号札をいただく。

 

日焼け止め、化粧はしないできてくださいとメールを頂いていたものの、朝から活動していたのでさすがに日焼け止めを塗らずにはいれず、、

パウダールームにメイク落としは置いてありました。

 

日焼け止め、メイク落としたあと、カウンセリング室の前の待合スペースに移動するように言われる。

 

カウンセリング

12時40分頃カウンセリング室に通される。

先生のカウンセリング。自分の気になるポイントを伝えられたし、きちんと話を聞いていただけてとても好印象でした。

ピコを受けた院はカウンセラーと先生が違ったのでカウンセラーが目の周り打てますって言ってくれたのに、いざ施術になったら先生にこれは目の近く過ぎて打てませんとか言われた…それ初めに言ってもらってたら契約しなかったのになって思う。レーザーがどうとかじゃなくこれは院の問題だと思いますが…

 

お会計

もう少し時間がかかりそうなのでお会計を先にお願いしますと言われる。

今回トリビューからの予約だったのでここでトリビューポイントを使用。

SNS投稿や、追加でもっと割引になったのでSNSやっている方はお得に受けられそう。

 

 

私は美容施術を受けるときは絶対トリビューで口コミをチェックしてから予約します。たまにトリビューに出しているメニューより公式の方が安いキャンペーンとかもあるのでクリニックの公式サイトのチェックもお忘れなく。

 

 

TRIBEAUの登録がまだの方は紹介コードを入れて登録すると今ならポイントがもらえるキャンペーンをやっています。キャンペーン詳細はトリビューからご確認ください

登録はこちら↓

tribeau.jp

 

紹介コード↓

XSGULH

 

一応利用手順載せておきます↓

 

トリビュー公式アプリより

 

 

 

 

施術

12時55分施術室に通される。

少したって、先生が来て施術してくれる。

時間は5〜10分くらい。

レーザーはパチッパチッとよく言われる輪ゴムで弾いたような強めな痛みでしたが、

スタッフの方がずっと肩のあたりをトントンしてくれてとても安心感がありました。

 

トラネミック購入

施術後、カウンセリングルームで頼んでいたトラネミックメラニン抑制剤、シミ治療剤)の代金を支払う 500㎎ 60錠(4,950円)

 

トラネミックをもっとお得に購入するなら↓

私はクリニックでもらった薬は成分を調べて、

安いところで大量買いすることにしています。

特にトラネミックは輸入代行で同じものを安く購入できるので嬉しい♡

これで心置きなく飲み続けられる…

 

 

帰院

その後、パウダールームで日焼け止め(置いてあります)を塗って院を13時30分に出ました。

 

 

かなり時間かかりました。

施術時間は5~10分なのに1時間半かかった…

人気の院だし先生1人だったから仕方ないですが、時間に余裕があるときに行こうって思いました。

 

術後

施術当日のお風呂後の様子です。

(※施術後の写真なので閲覧注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反応しているところは赤くなっています。

当ててもらっても赤くなっていない薄いシミなどあるので

やはり薄いシミは反応出にくいなと思いました。

 

また経過を投稿します。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村