このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

糖質制限ダイエット②今日は豆腐餅に挑戦【napaの美容日和】



どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

 

今日のご飯記録です。

 

朝ごはん

キムチと柚子大根のオートミール巻きずし

 

 

お昼ご飯

脂肪燃焼スープ、アボカド、キウイ

 

アボカドにはキウイドレッシングをかけてみました♡

 

 

夜ご飯

豆腐餅×ゴマきな粉×はちみつ

 

よくスーパーで見る150g×3の豆腐で餅作ってみました♡

ずっと気になってたやつ。

 

材料

  • 豆腐 150g
  • 片栗粉 40g
  • 砂糖 大さじ1(←少な目)
  • ゴマきな粉 まぶす分
  • はちみつ 小さじ1

豆腐を濾してそこに片栗粉と砂糖を入れてまぜませ。

2分加熱してもう一回まぜませ。

そのあと1分加熱してきな粉でコーティング。

上からはちみつをちょっとかければ出来上がり✨

 

カロリーは 324 キロカロリー

片栗粉 132 キロカロリー

豆腐 107 キロカロリー(おかめ豆腐濃い絹美人)

砂糖 35 キロカロリー

黒ゴマきな粉 30 キロカロリー

はちみつ 20 キロカロリー

 

結構ウップスとなって腹持ちいいです。

今もお腹減ってない。

ちょっと多かったので次回作る時は片栗粉もうちょっと少なめでいいかも。

片栗粉がカロリー高いしね。

でもほぼ餅。豆腐の感じが薄れて、きな粉餅食べてる感じ。

5~10分でできるしお勧めです♡

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

ランキング参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。