このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ゼオスキン② クリニックとQoo10比較【napaの美容日和】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

ゼオスキン使用経過

ゼオスキンを使用し始めて1か月ちょっとたちました。

お肌の変化を感じている私です。

 

私がやっているのはマイルドコースで、皮むけや、赤みがセラピューティックよりも優しいコースとなっております。

その分肌の生まれ変わりにも少し時間がかかるようですが、それでもシミ、毛穴の開きが改善してきているようなのでここらへんで中間報告していきたいと思います。

 

 

どこで買える?

ゼオスキンとは、ドクターズコスメクリニック、Qoo10、輸入代行などで購入できます。

私はクリニックQoo10で完全オンラインで購入しています。

詳しくは↓

napano.hatenablog.com

 

ゼオスキンをクリニックより安く購入できる

なんですが、クリニックで購入するよりも、Qoo10でもっと安く購入できる…

でも日本での扱いがドクターズコスメなのでQoo10で買っても大丈夫かな?とちょっと心配ですよね。

セラピューティックで使用するトレチノインは日本では処方薬なので皮膚科で処方してもらうか、輸入代行等で購入するしかないのですが。

冷蔵保存をお勧めされていたり、そんなデリケートなもので私もさすがにまだ個人輸入経由の購入も試してはいないです。

 

今回はゼオスキンを実際にQoo10で購入して、比較してみました。

 

クリニックとQoo10比較

値段

まず一番気になりどころは値段かと思います。

 

ルサンククリニックで一番基本のセットとお勧めされたのがこの5点

ルサンククリニック

---------------------------------------------
・ZO SKIN HEALTH バランサートナー (1点):¥7,040
・ZO SKIN HEALTH デイリーPD (1点):¥21,780
・ZO SKIN HEALTH RCクリーム (1点):¥15,400
・ZO SKIN HEALTH ミラミン (1点):¥14,080
・ZO SKIN HEALTH スキンブライセラム0.5 (1点):¥13,420
---------------------------------------------
合計金額: ¥71,720
└ 10%消費税対象:¥71,720
合計金額からの割引額:-¥17,930
---------------------------------------------
ご請求金額:¥53,790

 

初回限定で25%OFFのキャンペーン中でした。

期間限定でしたが、終了後に見に行ってみたらまた新たな期間でキャンペーンが始まっていたので、ちょこちょこみてみたら何かしらやっているかも。

 

以前のブログでも書いたのですが、初めから値段だけだったらQoo10や輸入代行などで購入した方が断然安いのです。ですが、やはり日本ではドクターズコスメですし、肌に何かあった時に相談できた方が安心だと思って初めはクリニックで購入しようと思いました。

LINE無料相談などもやっているところは多いです。

国内でもオンラインで買えるクリニックが増えています。

 

Qoo10

次にQoo10。

もともと安いけど、メガ割の時に購入するのがおすすめです!

メガ割は3・6・9・11に行っていて、メガ割対象商品だとクーポン使用で表示価格から20%OFFになります。

私も9月のメガ割の時に購入したので安く購入できました。

 

・ZO SKIN HEALTH バランサートナー (1点):¥4,944
・ZO SKIN HEALTH デイリーPD (1点):¥13,400
・ZO SKIN HEALTH ミラミックス (1点):¥9,512

 

今回は3つだけ購入してみました。

後は減ってきたらまた買うかなー。

これで送料も無料ってめちゃ安いですよね✨

 

Qoo10も加盟している、経由するだけでポイントがたまる楽天リーベイツの話はもうちょっと下の方でしたいと思います。

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

 

だが、私はここで間違ったものを買ってしまっていたのです。

 

 

ミラミンとミラミックス

ちなみに、ミラミックスはセラピューティック(短期集中型)をやる時にトレチノインと使用するものですが、私、ミラミンと間違えて購入してしまった…

私はセラピューティックではなく、皮向けがあまりない方でやっていたのでミラミンを買おうと思っていたのに、届くまで気が付かなかった💦

 

クリニックで聞いたところ、

ミラミンミラミックスは成分はほとんど変わらず、ハイドロキノンが4%含まれた美容液です。トレチノインがなくなってミラミックスだけ残った場合もミラミンと同じように使用できます。

「成分はほとんど同じなのに、値段はミラミックスの方が安いのはなんでかわかりませんが、2つの使用用途は違います。」

とのことでした。

 

クリニック毎で説明はちょいちょい変わるようなので、絶対ミラミックスじゃないとダメ!絶対ミラミンじゃないとダメ!というクリニックもあるようです。

ちなみにミラミックスをミラミンの代わりに使用できるとは聞いたけど、ミラミンをミラミックスの代わりに使用できるとは言ってなかった。

トレチノインの使用するのはミラミックスが良いということでしょうか。

 

そうそう。

使用方法の説明もクリニック毎で違うようで、まぁ、自分に合った使い方を見つけていこーくらいな気持ちで聞いています。

 

 

見た目比較

 

一応Qoo10でも、「日本正規品」等書かれていたものを購入しています。

Qoo10の中で同じ商品でも販売しているお店が違うので注意です。お店の説明文などをよく読んで購入されることをお勧めします。送料もかかったりかからなかったり。

 

バランサートナー

見た目は一緒でした!

私の視力が悪いのでどこかは違うかもしれませんが…

見つけられませんでした。

 

消費期限の印字は書体が少し違うけど、これは普通によくあるので偽物という判断にはならないかと思います。

 

 

 

デイリーPD

此方も日本正規品と書かれているものを購入してみました。

 

 

同じく違いは見つけられませんでした。

消費期限が違うくらい。

 

 

比較結果

私はQoo10で購入もありだと思いました。

ただ、ショップの中には正規品と一切書いてないショップもあって(👈わざわざ書くほどでもなくて書いてないだけかも)こはちょっと不安だったのでちょっとだけ高くても正規品と書いてあるショップを選びました。

 

やはり肌に使うものなので心配な方はクリニックで購入した方がいいかもしれません。

ゼオスキン自体、肌に何かしらの反応がでるものなので、何かあってもQoo10のショップじゃ何もしてくれませんしね。

 

あ、でもクリニックでも反応がでて使用できなくなった場合も一切返品は受け付けません。というところが多いので、メルカリとかでよく出品されているのかな。

メルカリで買うのも、何年前のものか、消費期限内かなど確かめてから購入することをお勧めします!

 

中身も今度使用しだしたら比較載せます!

 

 

 

だいじなおまけ

楽天リーベイツ

Qoo10とクリニック比較ではないですが、上の方で少しお話した、此方もお得に購入できるのでお勧めです。

楽天リーベイツとは、加盟店の商品購入時に楽天リーベイツというサイトを経由するだけで楽天ポイントがたまるというもの。

 

本当に最近加盟店が増えていて、公式から普通に買うより、楽天リーベイツを経由して公式から購入するだけでポイントがたまるので経由しない選択肢はないのです。

Aliexpressは中国の通販サイトですが、ものすごく安いんですが以前は日本からは購入しにくかったです。

楽天リーベイツ経由のサイトを見に行きましたがだいぶ買いやすくなっていてびっくりしました!

他にもベルーナ、mouse、髙島屋、ブレインスリープなどなど。

加盟店もたくさんあるので、普段自分が利用しているサイトがあれば普段のサイトポイント+楽天リーベイツからの楽天ポイントでポイントダブルでたまるのでおすすめ。

 

なんとQoo10も加盟店です!

 

まだ登録されていない方はこちらから↓

リーベイツお友達紹介キャンペーン

楽天リーベイツ

 

なぜ楽天リーベイツの話をしだしたかというと、加盟店の中に輸入代行店があるのです。

 

アイビューティーストア

 

アイビューティーストアーとは
海外国内の有名ブランドコスメ、日本未発売コスメやクオーガニックコスメなど8万点以上もの商品数を誇る化粧品通販サイトです!

 

先ほど、クリニックか、Qoo10か輸入代行とお話ししましたがアイビューティーストアはコスメなどの通販・輸入代行のお店です。

 

値段

お値段はこんな感じ↓

・ZO SKIN HEALTH バランサートナー (1点):¥5,008~
・ZO SKIN HEALTH デイリーPD (1点):¥13,904~
・ZO SKIN HEALTH RCクリーム (1点):¥10,384~
・ZO SKIN HEALTH ミラミン (1点):¥10,384~
・ZO SKIN HEALTH スキンブライセラム0.5 (1点):¥9,064~

 

~👈ってゆうのはレートとかあるからだと思います。

ちょこちょこ変動はあるようです。

楽天リーベイツ経由だとこちらに+3%ポイント加算です。

 

物によってはQoo10とほとんど変わらないのではないでしょうか。

ちなみにQoo10は+1%

 

こちらもアフターサポートはないので、使用は自己責任となってしまいますが…

 

 

オオサカ堂

オオサカ堂は26年も続いている個人輸入代行のサイト。

トレチノインを購入したい場合、日本では処方薬ですが輸入代行で購入できます。

 

オバジのトレチノインクリーム

9,239円 (2023/10/18時点)

クリニックで買ったら恐ろしい値段だったのでだいぶ安いのでは。

まとめて購入でもっと安くなります。

 

BIHAKUENのトレチノインクリーム

3,260円 (2023/10/18時点) 

1本だとこの価格ですが、まとめて購入するともっと安くなります。

 

 

 

 

 

BIHAKUENのトレチノインクリーム+ハイドロキノンのセット

5,290円 (2023/10/18時点)

同じく1セットだとこの価格ですが、まとめて購入するともっと安くなります。

 

BIHAKUENのハイドロキノン4%とトレチノインのセットはとても気になっていて、ゼオスキンがなくなったら試そうかなと思っています。

ゼオスキンのライン使いはやはりお金がかかってしまうので普段のお手入れにこれプラスでも行けるんじゃないかと模索中です。

 

トレチノインは日本では処方薬ですので、皮膚科で処方してもらうがめんどくさい!

という方にはいいのではないでしょうか。

もちろん自己責任にはなってしましますが。

 

 

 

 

最後に。

1か月使用経過

これから2週間くらい旅行に行くのでちょっとゼオスキンお休みします。

なので9/9~10/13まで使用したビフォーアフターをのせたいと思います

 

肌の写真なので、苦手な方はご遠慮ください。

途中経過写真はスクロール↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ゼオスキンの反応で少し赤くなっているのと、カサカサしているのはあるのですが

多分本人しかわからないシミが多少薄くなっているのと毛穴が閉まってきています。

高いだけある。

まだ1か月しか使用していないので、旅行後にまた再開したいと思っております。

 

Qoo10で新たに別のゼオスキン購入も考えているのでまた比較載せようと思います。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

ランキング参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。