このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ゴハンキロク【napaの美容日和】

どうもnapaです。

こんにちは。

 

 

今日は出社日だったんですが、普段私とても早めに到着していたい派なんです。

それなのに閉所恐怖症で快速急行とか急行に乗れない…

なので6時半くらいに出る電車に1時間半くらいのってゆっくり出社するんですが、

今日は出社日の時に起きる予定よりも1時間も遅く目が覚めてしまった💦

でも、1時間遅くても普段が早すぎるので小田急線の快速急行に乗れば始業時間には間に合うんです。

遅刻しないためには快速急行に乗っていくしかなかったんですけど、わずか一駅で具合が悪くなってしまい、断念。

駅のホームの列の人がこの電車に乗り込んでくると思うと、逃げ場がなくなって降りたい時にすぐに降りられなくなる恐怖でパニックになるんです。

ここで降りなきゃもう新宿まで降りられないかもしれない💦(👈新宿まで降りなくていいんですが)となるんです。

メンタルが原因だってわかっているのですが、自分で悪い方に想像してパニックになるんですよね。

普段ポジティブなのにな。

東京に来て、通勤時間の満員電車に乗るようになってめちゃくちゃ悪化しました。

それまでは新潟だったので電車もほとんど乗ったことなかったので満員電車の恐怖も知らなかったんですね。

でもこの感じがなかなか閉所恐怖症以外の人にはわかってもらえない。

ずっと一緒にいる餅ちゃんも、これくらいの混み具合なら大丈夫でしょ?といまだにわかってくれません。

餅ちゃんは小さいころから満員電車に乗ってたから耐性があるんだな。きっと。

 

以前テレビで、○○恐怖症の人が催眠術で恐怖症治った!

というのを見て催眠術でもいいから治るならかけてほしい!と思う今日この頃です。

 

と長々と言い訳を話しましたが5分くらい遅刻しました。

 

 

今日のゴハンキロク

 

 

朝ごはん

男梅ふりかけのおにぎり🍙

 

男梅のふりかけが美味しい😋

 

 

お昼ご飯

わかめご飯おにぎり味玉入り🍙、ラッシーイチゴ

 

 

夜ご飯

カレーライス

 

 

ホワイトニング中なのにカレー食べるよ。

ホームホワイトニングなら、夕飯カレー食べてもギリOKと書いてある歯医者さんのブログを信じて夜だけ自分に許してます。カレー

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

ランキング参加中

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト含む)を掲載しています。